新機能 evernoteの使用方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
star_blue.png 少し前に twitterの機能を追加して各ページ、各お店を手軽にtweet出来るようにしましたが

この度、岐阜Cafeサイトに新機能として 検索した各お店を[evernote]を使用して、メモしたり

共有したり出来るようになりました。

[evernote]?tweeterに比べたらそれ程の認知度は無いかもしれませんが使ってみると

かなり便利なサービスです。

そんな[evernote]の使用方法を 紹介します。

最初にソフトを下記ページからダウンロードしてインストールして下さい。


もちろん[evernote]は、無料でサービスを受ける事が出来ます。

インストールが終了したら早速使ってみましょう。

検索機能などで探したショップカードの右下にある[クリップ]と書かれたボタンを押します。

evernote00.jpg
[evernote]のアカウントを持ってない人、ログアウトしている人は次のような画面が現れます。
アカウントを持っていない人は赤丸の[アカウントを作成]を押して下さい。

evernote01.jpg

アカウントの作製を選ぶと次のような画面になりますので、必要事項を入力して
下部の「年齢13歳以上で~同意する」のチェックボックスをチェックして
登録ボタンを押せば、これで準備完了です。

evernote02.jpg

登録が無事に終了すると自動的に次の画面に切り替わります。
evernote03.jpg

この画面になったら、画面下部のクリップを押す事で、お店の情報が貴方の[evernote]の
ページに記録されます。

evernote04.jpg
こんな感じにメモされます。

この画面からソーシャルネットワークシステム(SNS)で共有する事も出来ます。

クリップボタンを押す事で お店の名前+お店メモとしてインデックスが製作され

プレビュー画面では当サイトと同じ様にショップカードが保存されます。

ここまでの作業はあっという間に出来ると思います。

[nevernote]の使い道は色々あると思いますが、当サイトを便利に使う方法に限って

簡単に紹介してみました。

公式サイトには、詳しい事が書かれているので興味がある方、不明な点がある方は

一度目を通しておくといいかと思います。



  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2011年10月19日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚記念日は...」です。

次のブログ記事は「岐阜公園 「菊人形・菊花展」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン