データが飛びました...

| コメント(0) | トラックバック(0)

だんだんとサイトデータが膨らんできました。

今のネット環境のインフラは一昔前に比べれば天と地の差があるんですが

出来るならサイトの無駄は省いた方がいい。

データが使いまわせるならその方が容量の節約と表示スピードの向上につながる。

朝からその辺りを改善してサーバーにデーターを転送して様子を見ると

検索してもデータが出てこない?

どうやらサーバーとの同期を取っている内に空のデータベースを

使っているデータベースに上書きしたみたいでした。

しかもご丁寧にバックアップデータも一緒の処理されてました。

200店舗位のデータがいとも簡単に消えて無くなりました。

嘆いていてもデータは帰ってこないので地道に復旧作業を開始。

何とか夜までかかって基本データと地図データを100件、

基本データを50件ほど回復させました。

今日は本当に疲れました

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2010年1月18日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウギャーってなる」です。

次のブログ記事は「携帯に対応しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン