ウギャーってなる

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はおばあちゃんの入院でこのサイトの作業がほとんで出来なかった

これはしょうがないので替りに今日目一杯作業する事にしたのに..

作業内容は絞込み検索の実装

処理の理屈は解ってるのに結果が伴わない

例えば100件のデータから岐阜市のお店を選んだとしてその結果が

80件だとするともう少し絞り込まないとお店探しには使い勝手が悪い

なのでこの80件の中から町名等で絞り込んでその数を一桁台まで減らせれば

お店探しの効率があがるはずなので

その為に必要なコードを書き込んで処理してみると

80件のデータから絞り込んでるのにも関わらず

結果が100件!!

絞り込んでるのにおもいっきり増えてるじゃん

コードを書き直したりする事5時間後

やっと正常に動作成功!!

終わってみれば 素晴らしく単純な事で悩んでたことが判明

まだ細かな調整はしなくちゃダメだけど

何とか今日中に解決できてホッと一安心

とりあえず今日の作業はここまでにしておきます

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2010年1月14日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばあちゃんが..」です。

次のブログ記事は「データが飛びました...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン