お家プリントからネットプリントへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
カメラの存在って今すごく身近な存在ですよね。

 殆どの携帯にはカメラ機能は当たり前についてるし

 その画像も昔のデジカメなんかより遥かに綺麗だし

 SDカードなんかのメディアに記録出来て、そこからプリントしたりも

 もちろん出来ちゃいます。

 当たり前に使ってるんですがかなりすごい技術だと思います。

 デジカメも低価格で綺麗な写真が簡単に撮れるようになって

 メディアカードに色んな写真が保存されてると思います。

印刷はめんどくさい

 我が家も子どもが二人いて何かある度に写真を撮っていて

 ある日、アルバムの整理をしようと言うことになって

 印刷していない画像データを片っぱしから開いて

 色調補正したり、トリミングしたりしながら印刷していきました。

 結果、2日程掛けて、とりあえず全て印刷しましたが

 印刷枚数が300枚を超えてました。

 プリンターのインクを交換したり、用紙をセットしたり

 とにかく時間が掛かる掛かる...

 できた写真を選んでアルバムに貼っていく作業は、色んな思い出が蘇ってきて

 楽しかったです。 

コストを考えてみると...

 普段ちょっとしたものを印刷したり、急なプリントはコストがどうこうより

 自宅でプリントすればいいんですが、今回みたいな場合はどうなんでしょう? 

 冷静に写真300枚を印刷したコストを考えてみると、

 写真用印刷用紙300枚入り(折角だからと良い用紙を選んでしまう) 約2000円

 交換用インク(今回は6色中4色交換) 約4000円

 これだけでおおよそですが、6000円ほど掛かってます。

 300枚をオンラインプリントで頼めば1枚12円だとしても3600円+

 送料(条件によっては無料だったりします)こう考えるとかなりお安いと思いませんか?

 オンラインプリントサービスなら自宅で合いた時間に注文できて便利ですし

 そんなこともあって最近ではもっぱらオンラインプリントサービスを利用してます。

 いままで余分に使ってた労力は綺麗な写真を撮るために使うようにしてます。

 この辺りの話はまた近いうちにでも


プリントしてない写真が沢山あるよって方は、試しに少ない枚数でいいので

一度頼んでみたらどうですか?

本当に綺麗で楽ですから

それでは また次回お会いしましょう!
  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2010年5月21日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お店の地図について」です。

次のブログ記事は「家カフェの「ネットでドーナツ...」を更新しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン