垂井祭りに行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
star_blue.png ゴールデンウィークに垂井祭りに行ってきました。
IMG_3554.jpg
up03.png会場へ行く道中、街路樹として植えられていた八重桜 満開かと言えば時期的に
 少し遅い感じでしたが、最後まで一生懸命、咲きつづける姿は綺麗でした。


IMG_3568.jpg
up03.png 相川の川原には沢山のこいのぼりが舞っています。 この日は風が強かったので
  一段と元気よく舞っていました。
  
IMG_3578.jpg
up03.png 御幸橋からパチリ 子供たちに大人気な川渡り
  息子に渡りたいとせがまれましたが落ちると後が厄介なのでとりあえず帰る時に
  渡る事にしました。

IMG_3583.jpg
up03.png車山の上で披露される子供歌舞伎
 ゆっくり見たかったけど息子がすぐに飽きてしまったので 別の場所に移動

IMG_3587.jpg
up03.pngすぐ傍に別の車山を発見!
 こちらも別の子供歌舞伎を披露していましたが、先程と同じ理由でゆっくりと見れず移動
 色々と屋台や、町並みを見ながらブラブラと散策しつつ相川の川原の川渡りへと

 息子も5歳になったので何とか一人で川渡りできるようになったんですが調子こいて
 2往復した結果、見事に川に落ちました。 ここでのダメージは殆ど無かったみたいですが
 濡れた靴で堤防の階段を上がった時に靴が脱げてすっころんで胸を強打して半泣きで
 岐路に着きました。
 

 たまには 緑が多いところで、ゆっくりするのもいいもんだ
 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2011年5月 4日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スールミニョン ケーキ紹介:01」です。

次のブログ記事は「子供と一緒に長良公園に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン