梅林公園 2012

| コメント(0) | トラックバック(0)
a07.jpg
star_blue.png3月11日に岐阜市の梅林公園に梅を見に行ってきました。

毎年恒例の梅祭り自体は先週行なわれたんですが、例年よりも寒い気候のせいか

梅の開花状況が思わしくなかったので、あえて1週間ずらしてみました。

結果的には、満開とはいきませんでしたが、綺麗な梅が見られました。

個人的には、満開よりも8分咲き位の方が好きなので、十分に満足でした。

今回は、その時の撮って来た画像を紹介します。


  
紅白の梅が隣り合っていて、たまたまその花同士も並んでいて 何だか めでたい。


IMG_8656.jpg


IMG_8661.jpg
目が覚めるような真っ赤な梅

IMG_8665.jpg


IMG_8702.jpg
まだまだ蕾が多くて暫くは楽しめそうですね。

IMG_8701.jpg

公園の中央には丸い広場があって、そこで子供達が遊んだり、お弁当を食べたりして

のどかな時間が過ぎてました。 どんな感じだったのかは文字で伝えるよりも

この広場の中央から回りをグルッと見渡したパノラマ画像を作成してみたのでこちらを

ご覧いただくと良く分かると思います。


我が子達も、ちょこっと映ってます。

園内には昔からSLが展示されていたり、子供用の遊具があったり、この日は屋台も

数多く出ていて、色々と楽しめました。

大好きな公園なんですが、駐車場が近くに無いのがチョッと残念...

この日は、ドンキホーテの近くのコインパーキングから歩いていきました。

まぁ、ちょっと散歩したと思えば全然たいした距離では無いんですけど

帰りは疲れた子供を抱っこしていくのには、ちょっと疲れました。

梅林公園の梅は、まだまだ見頃だと思いますので一度よって見てはいかがですか?

参照 : 梅林公園HP


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2012年3月19日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おひなさま」です。

次のブログ記事は「プーコニュさんの月一イベント『アントルメデー』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン