おひなさま

| コメント(0) | トラックバック(0)
a05b.jpg
star_blue.png 3月3日は 「桃の節句」 いわゆる「ひな祭り」は、女の赤ちゃんのすこやかな成長を

願う行事でして赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、祓う為に行なう行事との事。

我が家の娘も無事に2歳を過ぎて、少しづつ女なの子らしくなってきた気がします。

でも相変わらず、知らない人に合うと、「可愛い僕ね~」と言われますが...

まあ、髪の毛が少ないのが原因だと思うんですが、中々こればかりは何ともならんので

自然に髪が伸びるのを見守ってます。

ある程度伸びたら可愛い髪飾りを着けてあげるので、それまでの我慢だ!!

お雛さまは、じいちゃん、ばあちゃんが買ってくれた物と、息子が幼稚園で

作ってきた物(タイトルの物)を飾りました。

ひな祭りケーキは、色々と迷った結果、羽島市にある『プー コニュ』さんの物をチョイスしました。

さてどんなケーキでしょうか?
  
『プー コニュ』さんは、twitterで色々と情報を発信されていて、その中で気になった物が

あったので、夕方出かける時に足を伸ばして行って来ました。

初めて行くお店だったのでチョッと迷ったのはここだけの秘密... !d(≧ε≦o)ノ゙))

当日は風が強かったものの「ひな祭り」という事で店内はかなり賑ってました。

それでは、早速今回のケーキを紹介します。

IMG_8520.jpg
目を見張るような真っ赤な箱
写真を撮る前に箱を開けるというフライングをしてしまいました。
そのせいでシールにシワが... 慌てすぎです。

IMG_8523.jpg
 娘用に買った『おひなさまコンポート』 お値段 ¥420
 濃厚なプリンの上にイチゴがごろごろと乗ってます。
 娘が「かわいい~」と絶賛! (๑ˇڡˇ๑)

IMG_8526.jpg
 息子と自分用には、その名もずばりの『おひなさま』 お値段 ¥420
 菱餅をモチーフにしたショートケーキです。
 菱餅と同じ様にちゃんと3色で3層構造になってます!
 お雛様の砂糖菓子が可愛すぎて食べれなかったん自分ですが、隣で息子は
 躊躇無く食べてました... 子供って 

IMG_8525.jpg
 ママ用には、『レ・サクラ』 お値段 ¥420
 春をイメージしたケーキとの事 確かに見るからに春らしいケーキです。
 ママの話によるとムースをホワイトチョコレートでコーティングしてそれをまた
 コーティングしてあるとの事ですが、食べなかったのでその辺りはチョッと不明?
 画像を見て気になった方は是非ともお店の方で買ってみてください!

こんな可愛いケーキを販売してる『プー コニュ』さんの情報はこちらからご覧下さい。

basic_buttons.png

map_buttons.png

site_buttons.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2012年3月 6日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張れ 高校生!!」です。

次のブログ記事は「梅林公園 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン