頑張れ 高校生!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
a04.jpg

star_blue.png 1月16日から18日までの3日間 マーサ21で県岐商生徒によるオリジナルベーグルの

販売が行われました。

予定の入っていなかった終日の18日に行ってきました。

マーサ21のチラシで、このイベントを知ったのですが、ベーグル専門店「エルクアトロギャッツ」

との共同開発との事で楽しみにしながらマーサへと向かいました。
  

販売場所はマーサ21の北側1階のトイザラス横でした。

イベント場所としては、少々小さな場所でしたが、結構な人が集まっていて

平日の昼過ぎと言う時間帯ながら結構な賑わいでした。

IMG_7970.jpg

 今回のベーグルは高校生が「いま、食べたいベーグル」をテーマに6つのグループに
 分かれてそれぞれのアイデアを形にするというものでした。

main_ttl.jpg
 
IMG_7971.jpg
 それぞれのグループが考えたオリジナルベーグルは
 
 ・マヨっと明太
 ・いちごハートベーグル
 ・チョコだらけ
 ・ほかほかかぼちゃ
 ・ピザべえ~
 ・抹茶Wホワイトベーグル
 
 の6種類で全種類食べてみたかったんですが、販売は1日につき2グループで入れ替わり
 3日間で6種類のオリジナルベーグルを販売するというパターンだった為に
 最終日のみの参加ではピザべえ~と抹茶Wホワイトベーグルの2種類のみ購入できました。
 う~んチョッと残念。 (๑•́ ₃ •̀๑)

IMG_7976.jpg
 左:抹茶Wホワイトベーグル  右:ピザべえ~

 オリジナルベーグル以外には「エルクアトロギャッツ」さんのベーグルも売っていたので
 どれでも6個で1000円と言う事で合計6個購入しました。 

 IMG_7973.jpg
 「頑張って下さいね」と一声かけて会場を後にしました。

 早速食べてみました。
IMG_7977.jpg
 ピザべえ~
 名前の通りピザ味なソースが掛かったベーグル
 濃厚なソースに対してベーグル自体の味がちょっと弱いと感じたので
 チーズを挟んだらバッチリでした。

IMG_7978.jpg
 抹茶Wホワイトベーグル
 温めたらあま~い匂いが漂ってきました。 抹茶、ホワイトチョコレート、白ゴマが
 上手にマッチしてました。
 デザートに合いそうなベーグルでした。

高校生が売りたいものを自分達で考えて、それを形にしてPRして実際に販売する。
周りの助けがあったとしても、色々と大変だったと思います。
実社会ではもっと大変な現実が待っていますが、ただそこへ踏み出す一歩としては
十分すぎる経験になったのではないでしょうか?
これからも色々とチャレンジしていって欲しいものです。

中日新聞掲載記事 : ネット版

高校生が頑張ってる姿は見てて気持ちがいいものでした。
今度はスイーツにもチャレンジするみたいなのでその時は、また覗きにいってくるつもりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2012年2月15日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口コミサイトの光と闇」です。

次のブログ記事は「おひなさま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン