輪之内町 あじさいまつり2012

| コメント(0) | トラックバック(0)

azisait1.jpg

star_blue.png 梅雨の時期に入って当然の事ながら、雨の日も多くなりました。

この時期に咲く紫陽花は、そんなうっとおしい季節を和ませてくれる気がします。

家の息子も、6歳になっで色々と分かるようになってきたので、それに合わせて親としては

色んな物を見せてあげたいと思うわけで、今回は紫陽花を見に行く事にしました。

岐阜で紫陽花といえば、パッと思いつくのが板取のあじさいロードですが、結構遠いんですよね...

道に沿って群生してる紫陽花は本当に綺麗なんですけど、2歳の娘も連れていく事を考えると

少し早い気もしない場所なのでどこか紫陽花が見れるところは無いかと思って探してると

twitterのティアレさん情報で輪之内町で 『輪之内町あじさいまつり』 なるものが開催されるとの

情報を貰ったので試しに行って見る事に

ただ前日の天気予報では、雨が降るとの事だったのでどれくらい降るかちょっと心配しつつ

次の日になると...

  

 

曇りのち雨の予報だったのに、なんだかすごい天気が良かったので早速行って見る事にしました!!

ただ、行った事のない場所だったので事前に主催の輪之内町のHP等で詳細を確認はしたんですけど

ハッキリとした場所が分からないんですよ?

その他に、駐車場とか会場で何が行われるのかとか、一切分からないままとりあえず出発しました。

今回は、入手したばかりのスマホのナビ機能(最初から入ってるアプリ)を使ってみました。

このスマホのナビ機能が結構精度高くてかなり使えるもので、スムーズに会場近くまで行くことが

出来ました。

会場には駐車場が無く皆路駐だったので、同じように路駐して会場へと向かっていきます。

*以降の画像はクリックする事で大きな画像が見られます。

 こんな感じで 輪之内あじさいまつりを楽しみました。
 

 おまつり自体は、終わっちゃいましたがあじさいは、まだまだ楽しめます。

 お弁当持ってふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 冒頭でも書いたように場所が分かりにくいので 『googlemaps』 で場所を貼っておきます。

 ただ決まった駐車場がある訳ではないので、路駐する事になると思いますが、くれぐれも

 近隣の迷惑にならないように気を付けてください。



より大きな地図で 輪之内あじさいまつり 本部 を表示

この後も引続き天気が良かったので、久しぶりに公園に行く事になりました。

場所は、ここから比較的近い木曽三川公園に行く事にしたんですが、その様子は また次回にでも

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2012年6月19日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルクールカフェ アンティーク長良店」です。

次のブログ記事は「全国ゆるキャラ大集合 in 柳ヶ瀬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン