
一日限定たまりやカフェをめい一杯楽しんだ帰り道にちょっと寄り道してしてきました。
それが今回紹介する『ルクールカフェ アンティーク長良店』です。
アンティークは、市橋にもお店がありますが、同じアンティークでもコンセプトは、結構違っていて
長良店は、ルクルーゼを使った料理とパンを楽しむお店になってます。
パンは、もちろん買って帰ることも出来ます。
今回は、このお店限定のチョコリングと一緒に買ったパンの紹介と
簡単な店舗の外観の紹介をお届けします。
アンティーク長良店は、長良の自由書房の真向かいになります。
以前は、回転寿司 『函館市場』 だった所になります。
道沿いにあるので非常に分かりやすいと思います。
*以降の画像はクリックする事で大きな画像が見られます。

この日は天気が良くて青空に『アンティーク』の看板が非常に栄えました。

看板の下の方には 『パン 食べ放題』 なる魅惑的な文字が...
ただ今回は、パンのお持ち帰りなので残念ながら実現には至らず

店舗の入り口は、こんな感じです。
店舗自体は、以前の店舗から改修してるみたいです。
入り口のカラフルな丸い飾りが目を引きます。
何かと思って近づいてみると

ルクルーゼの蓋が飾りとして使われてます。
市橋店は、ドアノブがチョコリングになっていて、結構感激したんですけど、こちらはこちらで
洒落てます。
店内は、レストランスペースがメインの為か持ち帰りパンコーナーは、少々小さめですが
そこは、アンティーク色んなパンが所狭しと並べられてました。
今回は、その中から可愛いパンを中心に紹介していきます。
まずは 『カメロン』 1個 168円
亀の形をしたメロンパンという事で、 カメのメロンパン ⇒ カメメロンパン ⇒ カメロン
分かりやすいネーミングで好きです。
見た目が可愛くて子供に喜ばれそうなパンです。
味は、オーソドックスなメロンパンの味がしました。

『ネズミクリームパン』 1個 168円
こちらもネズミの形をした可愛いパンです。
オーソドックスなクリームパンですが、目の部分がレーズンで再現されてました。
チョコかと思ってたのでちょっと意外でした。
どちらも可愛いパンでしたが、息子や娘はそんな事お構い無しにかぶりついてました。
パン本来の目的からすればそれはそれで正解なんでしょうけどね ちょっと複雑 (´・_・`)
アンティークといえば やはり 『チョコリング』 シリーズがパンの代名詞だと思いますが
この長良店には、ここでしか買えない限定のチョコリングがありましてそれが
『ガーナミルクチョコリング』 1個 525円 です。

あいも変わらず存在感ありまくりの外観です。
この角度で見ると余り大きく見えないんですけど、横から見ると

断面はこんな感じになってます。
普通のチョコリングもチョコチップが、これでもかと入っていて美味しいんですけど、こちらは、
それに加えて、生地自体にもチョコが練りこんであって更にチョコ度が上がってます!!
ほろ苦いドリンクと一緒に食べるとグッとその甘さが引き立つんじゃないでしょうか?
今回は、ごくごく簡単な紹介でしたけど、少しでも 『ルクールカフェ アンティーク 長良店』 の
様子が伝わったでしょうか?
お会計の時にチラッと見えた お店の店内は、回転寿司用のレーンが取り払われたせいもあって、
明るくて広々とした印象を受けました。
今回は、色々と忙しくてパンの購入のみでしたけど、8:00からモーニングもやってるみたいなので
一度ゆっくりとモーニングを楽しみにでも行ってみたいです。
ちなみにモーニングは 680円~ でパン食べ放題らしいですよ!!
『ルクールカフェ アンティーク 長良店』 の情報は下のボタンをクリックする事で見られます。










コメントする