検索項目の「地図から探す」を修正しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
当サイトに登録されているお店を探す時に「地図から探す」という項目があります。

グーグルマップを利用して地図上からお店を探す事が出来る項目なんですが

地図上でお店を探してみてそのアイコンをクリックした場合、「フキダシ」内にその

お店の名前だけしかされませんでした。

これでは不便なので以前から少しづつ治していたんですが、なかなか修正出来ずに

いましたが何とか修正が完了しました!

さて以前とどのように変わったのかというと

地図上でお店のアイコンをクリックするとその「フキダシ」内にお店情報を表示するボタンを付けました。

このボタンを押す事で地図から切り替わって個別のショップカードが表示されます。

ショップカードの下部にある「地図表示に戻る」で元の地図表示へと戻ります。

現在このボタンは簡単な物ですが、各店舗の外観写真が使えるようになったら

順次、外観写真へと切り替えていきます。

これで、地図上でお店をクリックしたら外観写真が表示されて、その外観写真をクリックする事で

そのお店の基本情報が分かるショップカードが表示されます。

もちろんこのショップカード自体は他の項目で表示される物と何ら変わりの無い物なので

個別の地図を表示したり、その地図を印刷したりする事ももちろん出来ます。

これで以前に比べてかなり便利になったと思いますので使ってみて下さい。

使い方としては、週末お出かけする事になった場合にその辺りにあるお店を探してみるとか

普段通り慣れてる場所を表示してみて普段気づかなかった新たなお店を開拓するとか出来ると思います。

今後も修正を続けて更なるサイトの向上を目指しますので

「岐阜Cafe」今後ともよろしくお願いします。


  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2010年6月17日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家カフェの「ネットで紅茶を...」を更新しました。」です。

次のブログ記事は「ケーキ屋さんMAPを追加しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン