友人の結婚式の場所は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
star_blue.png 12月17日に友人の結婚式に行ってきました。

その結婚式の場所が 凄かったんですよ!!

なんと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタという夢のような場所でして

最初は自分のみでいく予定でしたが、家族サービスも兼ねて親子4人で

行ってきました。と言っても式に参加出来るのは自分だけなので残りの家族は

同じく参加する友人の家族とディズニーシーを満喫する事に。

ただ、ディズニーシーは、開園10周年記念と、クリスマスシーズンとが重なって

凄い人だったみたいです。

着替えを済ませて、荷物を預けた状態でも、式の受付時間まで余裕があったので、

ミラコスタ内をうろうろする事に

IMG_7186.jpg
 チャペルや披露宴会場のある建物内は、こんな感じです。

IMG_7187.jpg
 通路には綺麗なツリーが至る所に飾ってありました。

IMG_7189.jpg
 ホテルの入り口脇にはこんな像がありました。
 一般の人でも入れる場所ですが、人が少なく穴場スポット。

IMG_7193.jpg
 ホテルのロビー中央にはシーならではの船のオブジェが飾られてます。
 ここへは、ディズニーシーからすぐに来られるので、今度シーに行かれた方は
 覗いてみては如何ですか?

IMG_7195.jpg
 通路もこんな感じで荘厳な感じです。

IMG_7200.jpg
 挙式の参列者用の控室へ
 テーブルの上には綺麗な花が飾ってありました。
 手前のレースの物はライスシャワーです。飾りがミッキーになってます。
IMG_7204.jpg
 控室の窓からはディズニシーがよく見えます。
 
 挙式の時間が来たのでチャペルへ

IMG_7207.jpg
 チャペルで、一枚!!
 ここはディズニー色を感じない場所でした。 神聖な場所なので当たり前かな? 

IMG_7244.jpg
 挙式も滞りなく進行していきました。
 正面のステンドグラスから光が差し込んできて、幻想的な挙式でした。  
 お二人さん どうかずっとお幸せに

 挙式も終わり、ひとまず先ほどの控室へ
 ちょうどお昼のショーが開催された所で、特等席で見ることが出来ました。
IMG_7322.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7326.jpg

 ここで披露宴の受付が開始されたので、ショーの途中でしたが一旦受付へ
IMG_7331.jpg
 受付場所には、こんな洒落たイラストが描かれてました。
 受付をすませて、そそくさと控室へ戻ります。

IMG_7337.jpg
 ショーの方は怒涛のクライマックスに...

IMG_7358.jpg
 こんな見やすい位置でショーを見たのは初めてです。
 
 ショーの余韻を残しつつ披露宴会場へと場所を移します。
 披露宴の会場では、グーフィー、ドナルド、チップ&ディールが参加者をお出迎え
 してくれました。 この時点で会場内は、一気にヒートアップで、いい歳したおじさん達も
 キャラクター達とツーショットで写真撮影してました。(自分もその一人)
IMG_7399.jpg
 心温まるひと時をありがとう
 これだけでも、式に参加した価値は十分です。 

 新郎新婦が入場するまでに場内を見回ってみて、やはり目につくのは、これ
IMG_7380.jpg
 ウエディングケーキは、ミッキー&ミニーの飾りが付いた可愛らしいもの。
 よく見ると小さなクリームがミッキーの形になってます。

 披露宴の開始直後に ミッキー&ミニーが乱入してきたりと楽しく式は、始まり
 定番の挨拶や、乾杯と続いていきました。

 式の内容は、ちょっと割愛させてもらってディズニーらしいポイントを

IMG_7491.jpg
 カクテルはオリジナルで7種類用意されていて、そのうちの1種類がこれ
 甘い口当たりで美味しかったです。 マドラーはミッキーになってました。
 カクテルはミラコスタのオリジナルで全7種類用意されてましたが、3種類までしか
 頂けませんでした。

IMG_7507.jpg
 メインのお肉料理
 美味しかったです。 お肉以外にも付け合せがミッキーの形になってます。

IMG_7625.jpg
 一番感動したのがこのデザートです。
 人魚姫のアリエルは、チョコクッキーで出来てて、腰かけている部分がホワイトチョコレートで
 そのホワイトチョコレートの中にはアイスが隠れてました。
 見た目、味共に非常に満足いく一品でした。

IMG_7672.jpg
 結婚式の締めと言えば切り分けたウエディングケーキ。
 パクッと頂きました。

 このあと式は、新しく夫婦になった二人から各々の両親への感謝の言葉と続き無事に
 式は終わりました。

 改めて振り返っても素晴らしい結婚式でした。
 
 この後、しばしディズニシーを見学してから、東京のホテルに戻りました。
 疲労困憊で部屋についてからしばらく動くことが出来ませんでした。

 この式に呼んでくれた友人よ 本当にありがとう
 そして ずっと、ずっとお幸せに
  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gifucafe.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、岐阜cafeが2011年12月20日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴァリーズ ベーグル」です。

次のブログ記事は「ぎふの米粉 イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログラム

   
   blogram投票ボタン    
   Twitter / gifucafe
  
 
      
Collaborn ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ベルメゾンネット ニッセン